バトンが回ってきたって!!!!!?

 

 

 

 

みなさまごきげんよう、ぴ〜です。

このご時世に少しでも楽しみを生み出そうとする素敵なオタクたちから、バトンを回してもらいました。嬉しい!

 

何億年ぶりに聞いたバトンという響き…懐かしい…

 

というわけで早速

じゃにーずおたく紹介ばとん!はっじまっるよ〜!!

 

 

【名前】

ぴ〜です。興奮するとぴぴぴになります(鳴くな)

タピオカにハマっていたので たぴ→ぴ→ぴ〜 という流れで名前になりました タピオカ生きてるの今?

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

寺西拓人くん

まさかこの歳になってJr.に落ちるとは思わなかったな〜!!!自分でもびっくり。

 

◎好きなところ:自炊も洗濯もメッチャするし棚までDIYしてしまう自立力の高さ、それなのに雨の予報でもわりと洗濯外に干して出てイチかバチかにかけちゃったり脱いだ服脱ぎっぱなしで散らかしてたりしちゃったりするわりと男の子っぽいのが共存しているところ

毎日ブログを更新するというノルマを自ら課して、有言実行しているところ。それが仕事の糧になると捉えているところ(大泣き)

 

仕事に対する姿勢や歌やダンス、そして御尊顔などはもちろんのこと過ぎるのであえて書きませんでした。好きなところと言われると難しいね!好きになった人の全てを好きになってしまう体質なので!(キモ)

 

Johnny's webの"てらにっし"、毎日アホみたいに可愛いので是非覗いてみてください。

 

 

◎担当になったきっかけ:Endless SHOCKを観劇したこと

ダンスがあまりにもしなやかかつ芯がしっかりしていて、静と動がはっきりしたメリハリあるダンス姿に一瞬で打ち抜かれました

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

母がジャニーズが好きだったので気づいた頃にはジャニーズにまみれた生活を送っていたなあ…ジャニオタは遺伝するんだなあと思った。20代半ばに差しかかり、今や私がジャニオタになるきっかけとなった母がドン引きするほどの立派なオタクに育ちました🥰

 

【担当遍歴】

色んな人のオタクをしてきました。

(人間失格の書き出しみたいに言うな)(何そのツッコミ?)

ここでは寺西のオタクとして生きているので詳細は伏せますが、寺西くんに落ちたことを報告したNEWS担の友達から「生涯手越担卍みたいな遍歴だったじゃんなんで急に小山に落ちたの!?って感覚だよ今」って言われました。

そんな感じです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

てらかげ: シンプルに仲良すぎやん?合鍵ってなに? えっ 合鍵ってなに!?

てらはら :原ちゃんが寺西くんにちょっかいをかけて、寺西くんが応えて、アッハッハ!と原ちゃんの快活な笑い声が響くあの関係性がとてもいいですね

 

あとハイビーとたまにやってる寺様TVなんですけど、2回とも出演してる髙橋優斗きゅんがニヤニヤしてるのが本当に可愛いので、てらゆとが今後育まれて行ってほしいなと思いますね(母)

 

【1番心に残っている現場】

「マラソン」最前列で見てしまったあの衝撃が未だに忘れられない。近い。この世で一番大好きな人が舞台から降りてきて目と鼻の先にいる現実信じられます?匂いまで感じ取れる距離だったんですよ、思っきり嗅ぎましたね(キモオタ)

そしてミュージカルで出会った寺西くんのストレートプレイ、本当に見応えしかなかったし演劇そのものにハマるきっかけでしたね…考察も、台詞主体の演出も。また見たいなあ。再演希望のハガキの宛先どこですか?

 

【初めて行った現場】

寺西くんが出演していた舞台で初めて行ったのはEndless SHOCK 2017です。寺西くんにハマるのはまだ先の話😉

 

【最近行った現場】

Endless SHOCK 2020 

有難いことに公演中止前に観劇出来ました。襷掛けとソリタリに骨抜きにされた。SHOCKの世界の中で自担が生きていることがどれだけ素晴らしいことか今年も痛いほど痛感させられた。SHOCK大好き‼️‼️‼️‼️

 

【次行く現場】

ミュージカル 四月は君の嘘

公演中止は嫌だ…公演中止は嫌だ…(スリザリンは嫌だ)

 

【記憶に残っているファンサ】

寺西拓人にファンサされる世界が訪れた想像をして泣きそうになってしまった 8.8リセマラ出来ませんか?(出来ません)

自分以外のファンサでは、スノパラで友達が阿部ちゃんにがっつり撃ちぬかれて(友達が持ってた『撃たせて』の団扇を見て「いやいや、俺が撃つ、バーン」と返り討ちにされた)隣で私も一緒に死にました

 

【好きなTOP3(理由もあればどうぞ!)】

    Endless SHOCK演目曲

SOLITARY

ラニシーのソリタリーはセカイイチー(うるさい) 

寺西くんがソリタリの女ダンさんとの絡みを任された2019年帝劇公演 いろいろ試行錯誤しながらも魅せ方を模索して演じた昨年度もたまらなく大好きだったけど、2020年の公演では昨年の経験を昇華させ、確実に自分のモノにしてたんですよ…………ちょっと本当1回みんなに見て欲しい 言葉じゃ表せん 他担をバタバタ落としていくソリタリのテラニシ最高

 

Higher

寺西くんの神髄のひとつでもあるダンスが沢山見られる一曲。ていうかやはりコウイチの隣で踊ってるのシンプルにカッコいいんだよな。

 

ONE DAY

私たちは‼️屋上シーン大好き芸人で〜〜〜〜す‼️コシオカと顔を見合わせて笑うのも、「それは今でも変わってないけどな〜😙」も、あの時のカンパニーの雰囲気が大好きなんだよ……あのまま時が止まって欲しい

来世では絶対リカ役を掴み取るんだわたしは 絶対来世は屋上でONE DAY歌ってやるからな(何の決意?)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Black Cinderella/中島健人

サビ前からサビ全般のカウントのとり方が全部好きすぎるんですよね…わかります…?

あとバックJr.が出てくるとき一番最初に寺西くんがツカツカ歩いて来るところが好きです

 

Feeling Me Softly/中山優馬

あのバラード曲にあのゴリゴリのダンス振り付けした屋良くん天才すぎでしょ………そして"寺西なら踊れる"って少クラでもう一回起用してくれたところまで泣けるし、その期待に応えるかのように、2年前と同じ振付なのに全く別人みたいに踊る寺西くんも本当に…😭好きになってよかった😭

 

20歳頃の寺西くんのダンスもバキバキに踊ってて大好きなんだけど、近頃はダンスに表現力がついてるというか、踊りの中に表情が見えるというか、それまでの経験値を着実に糧にしてるというか、大人の色気のようなものを感じてしまって

好きーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

Love meee/藤ヶ谷太輔

らぶみー嫌いなオタクいないでしょ(断言)

ていうかあの曲に寺西くんが選抜されてる事自体が必然的じゃないですか!??!?わたしもMint魂入って一瞬で落とされたい人生だったな(時を戻そう)

サビの「交わる感情が〜」のところの振り付けが特に好きです

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

寺西くんよりちょっと後に入所した後輩だけどめっちゃ仲良くしてくれてテラ〜って呼ぶくらいの間柄になった時に(あれ松松か?)2×2で藤北のREAL MEにつきたいです(具体的)

本家のREAL ME、映像しか見た事ないんですけどおそらく北山くんがメンステ藤ヶ谷くんがバクステから歩いてきてセンステで交わるフォーメーションかな?と思うので、

外周の中央あたりにある小さめの踊り場みたいなとこでぴ〜てらで踊らせて欲しい そんでスタンドのキスマイ担撃ち落としたい

 

 

【1番好きなペンライト】

 え〜むず!?シンプルにすげえなと思ったのはUNIONのペンラかな 再出発を三本の矢に例えてるのも泣けちゃう

 

【よく買う雑誌】

SODA‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(よく買うというより一番好きな雑誌だけど)

 理不尽な事ばかりの世の中だけど、SODAだけは裏切らない

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

基本的に舞台という生ものをメインに活動しているので映像媒体で…というよりは劇場に行こう!(質問に答えな)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 ジャニオタしながらいろんな分野に手を出してきた雑食オタクなのでアニメもアイドルもニコニコもお笑いもすきでしたね~

 

【最近気になっている子】

山拓也くん。寺西くんのオキニなので。(主軸が寺西くんで回っている)

早めにてらかげ新作くしゃみTVが見れる日がきますように

 

あと横原くんはシンプルに顔が好き

 

【最後に一言!】

寺西くん結婚しよ~~~~~~~~!!!!!(クソデカボイス) 

 

 

 

 

 

以上!お粗末様でした♡